橋本弁護士に関する最近の話題

橋本弁護士は、本業の弁護士活動以外に最近では、
テレビ番組に多数出演し、タレントとしても活躍
されています。


あるブログにはこう書かれています。

橋本弁護士出演のテレビ番組での話。

現代の子供たちについて。

昨今の若年化する事件について?体の痛みも心の痛みも、
経験しないとわからないものだから、本人がその痛みを
体験しなければ他の人が体験する痛みも想像できない。


現在起きている、残虐な犯罪をゲームのやり過ぎだとか
それを行うとどうなるかと考える想像力が欠如している
からだとか言う人もいるけれど、つまりは本人が色んな
経験を積んでいないから想像することが出来ないんだと思う。


匂いも音楽も世の中の色んな事を想像ではなく、まず
自分が体験することからしか始まらない。想像だけでは
的はずれな事しか思い浮かばない。


そして、教育も大事ではあるが、まずしつけが大事と言う話。
結局は、将来苦労するのは子供本人なんだから・・


という、橋本弁護士の意見に全く同感というコメント。

また、別のブログではこう書かれています。

光市母子殺害事件についての橋本弁護士の行動

懲戒請求の発言は、マスコミ報道以上の情報収集を
しないで行われたのではないか?

一般市民に情報を伝えただけとか、煽った事になる
のではないかとかの意見があるが、仕事柄、安易な
発言を控えるべきではなかったか?


裁判に対する正しい情報を入手せずに、思いつきの
ような発言をしてしまった橋本弁護士の責任は大き
いのではないだろうか?


本業の弁護士活動は、テレビでの振る舞いとは異なって
ちゃんと行っているだろうと思っていたのにそうではな
さそうという厳しいコメントがありました。
×

