橋本弁護士と光市母子殺害事件弁護団

「たかじんのそこまで言って委員会」で述べられた、
光市・母子殺害事件の弁護団の弁護活動についての
橋本弁護士の発言です。


弁護団は「自分達は正義のために活動しているので
あり、今の日本国民・世間・メディアの方がおかし
いのだ。」と言っています。


一方、橋本弁護士は、「世間が何に対して怒ってい
るのかわかっているのか?」と問うています。


弁護団は、最高裁が指定した口頭弁論を欠席しました。
それについて弁護団は、「これは究極の弁護活動だ。」
という解答をしました。


それに対し橋本弁護士が「ではなぜ、欠席について被害
者遺族に何の相談もなかったのか。それがマナーなので
はないか?」と発言しました。


そして橋本弁護士が「何故、この弁護団の活動に、これ
だけ非難が集中するのかわかっているか?」と発言します。


弁護士は被告人の為に、無理な主張もしなければならない
かもしれない。しかし、この裁判に関して言えば一・二審
で出てこなかった主張なのに、最高裁になっていきなり
無理な主張で攻めてきた。それを世間・が「おかしい」と
思っているのではないか?


弁護団はそれに対して、「それは一・二審の弁護士がトン
チンカンだったからだ。」「一・二審でも、被告からは
今の主張の基礎は出ていた。」と言ったようです。


次に橋本弁護士が「では、一・二審の弁護士に対して主張
をするのか。」というと、「他の弁護士の当・不当に関し
ては、コメントしない。」と弁護団は述べました。




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。